セラピストセミナー

<セラピストセミナー>
フェイシャルトリートメント3日間集中セミナーを開催しました。

2012年11月7日~9日の3日間、フェイシャルトリートメント集中セミナーを実施させていただきました。



今回はお二人の方が参加してくださいました。熱心にご受講くださってありがとうございました

このセミナーはなかなかのハードスケジュール。。。

3日間とも9:30~11:30までは理論講座で皮膚科学や心や内臓との関わりを学び、

化粧品だけでなく、内面的なお手入れについてもじっくり考えてゆきます。

午後12:00~17:00は実技習得の時間。

ドールでの練習や相モデルをしながら、どんどん技術を学んでゆきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目はまず講師のデモ(クレンジング・洗顔・マッサージ)をじっくり見てから、ドールを

使って何度も手を動かし、技術を少しずつ身近なものにしてゆきます。

ドールは何も言わないけれど、よく見ると鼻の穴にクレンジングが、、、なんてことも

ありながら・・・すべてが初チャレンジだった1日目が終了です。

 

2日目の実技ははじめにもう一度ドールで1日目の復習をしてから、今度は実際に相モデルになっての

練習開始!いよいよお顔に触っていきますよ~

講師からもう一度インストラクションをうけます。

フェイシャルはやることがいっぱいで、慣れるまではほんと大変!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、スポンジの扱いやタオルの拭きとりって見ている以上にやってみると難しい。。。

強すぎてもいけないし、優しすぎるとしっかりふき取れないもんね、、、

タオルのちょうどいい温度も気になるな、、、

お二人ともすごく熱心に取り組んでくださいました。

お顔のマッサージは表情筋をバランスよく刺激し、お客様が柔和で女性らしい表情に

なってもらえる技術を凝縮しています。

はじめは工程を進めることで頭がいっぱいになると思いますが

慣れてきたら、セミナー中にお話した表情筋のつくりや感情とのつながりなどについても

少しずつ目を向けていってくださいね。

3日間はあっという間に過ぎてしまったことと思います。

セミナー終了後は記憶が新鮮なうちに、何度も復習して技術をぜひ定着させてくださいね。

復習ガイドの資料には、手の動き、関連する筋肉、気をつけることなど詳細が

記載されていますのでぜひ活用してください。

お客様の施術デビューの日を近い将来、迎えられることを私たちも楽しみに

しています。

忘れてしまったり、不安なことがありましたら何なりと声をかけてくださいね。

お渡しした「お客様デビューまでのステップアップメモ」も参考にしていただければ嬉しいです。

3日間本当にお疲れ様でした!!


2012/11/09 更新

セラピストセミナー一覧に戻る

ページトップへ