セラピストセミナー

<セラピストセミナー>
アロマフェイシャルトリートメントセミナーのご受講ありがとうございました。



2013年3月6日~3月8日にフェイシャルトリートメント集中セミナーを実施させていただきました。

今回はの受講生は柏木さんと藤谷さんとても仲のよいご姉妹です。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

【セミナーの様子1日目】

午前中2時間は理論講座で「皮膚科学①」です。皮膚の3層構造や付属器のことなど

基本的な皮膚の作りや機能について学びました。

午後からはいよいよ実技です。初日はとにかくたくさん手を動かしたい理由から

講師によるデモの後、ドールを使って実習を進めてゆきます。

クレンジング、ディープ洗顔、マッサージ(デコルテ&お顔)、パック、コットン&スポンジの持ち方

ふき取りなど。。。

 

 【2日目】

午前中は同じく理論で「皮膚科学②」を受講。初日の基礎知識をふまえて、さらに

お手入れに応用してほしい知識や表情筋について学びました。

2日目からの実技は実際の相モデルがスタート。

ドールとの違いに戸惑いながらも真剣なまなざしの藤谷さん。。。

 

講師のアドバイスに耳をかたむけながら手を動かして洗顔の工程に進む柏木さん。

 

3日目】

最終日の理論は「皮膚と内臓」の関連性について学びます。人間のからだの神秘について

3人でを共感しました。。。

午後の実技は相モデルで一通りの工程を進めてゆき、お互いの施術の感想を聞きあったりして

3日間の総まとめをしてゆきました。

 

デコルテのマッサージ。ここは筋肉が緊張しているお客様も多いので

しっかり目に力を込める場面ですね。

 

少しずつタオルワークに慣れてきたかな。お二人とも少しずつ

姿勢や所作が少しずつ整ってきましたね。

 

こうして、大変充実した3日間をご一緒させていただきました柏木さん、藤谷さん

本当にありがとうございました。

終日のセミナーでお疲れでいらっしゃたでしょうに、授業後もお互いに相モデルで練習してくださるなど

熱意マンマンの2人にわたしたちも大いに刺激を受けました。

セミナーでの受講内容を今後のお仕事に役立てていただけたらとっても嬉しいです。

本当にお疲れ様でございました。 これからもよろしくお願いいたします。


2013/03/14 更新

セラピストセミナー一覧に戻る

ページトップへ