イベント

<イベント>
ナチュラグラッセのセミナーを受講しました。



先日、7月16日に株式会社 ネイチャーズウェイ主催、ナチュラグラッセのセミナーに参加しました。

セミナーでは主に、全商品についての詳細、メイクアップ法、実際に自分の顔を使ってベースメイクの実習をしました。

【こだわりの自然素材100% ~ 本能が感じる心地よさ ~】

 

NG1.jpg

ナチュラグラッセでは、天然ミネラルとオーガニック植物エキス、エッセンシャルオイルといった100%自然素材を使用し、メイク中もスキンケアが持続します。素肌からキレイを実感できます。

 合成香料ではないエッセンシャルオイルを使用することによりリラックス効果があります。

 

 高品質の天然ミネラルパウダーなので、毛穴をふさがず一日中軽く皮膚呼吸を妨げません。

 

見た目.JPG

食べられそうなほどピュアで赤ちゃんの肌に触れても大丈夫な優しい品質でドルチェのようなメイクアップを楽しんでいただけます。

 

 ナチュラグラッセは自然素材100%でありながら、一般的な  コスメに劣らない使用感が人気の秘密です!従来のような「ナチュラルコスメだから使用感が今ひとつなのも仕方がない・・・」といった我慢は必要ありません。

 

 

【ナチュラグラッセは安心です!】

 

 

こだわり100%.JPG

 ナチュラグラッセでは、安全性に自信のもてないものは使用しません。

~ タール系色素は使いません ~

日本で使用可能なタール系色素は83種あります。しかし、83種のうち食品に使用可能なのはたったの12種しかないのです。

これを聞いて、たった12種しかないなんて・・・ほとんど体内にいれると良くないものでゾッとしました・・・。

 ノルウェーやスウェーデンはタール系色素の使用は全面禁止となっており、発がん性や色素沈着を引き起こす原因ともいわれています。

~ 合成防腐剤は使いません ~

 防腐剤として有名なのがパラベン・・・。そのパラベン(メチル、エチル、ブチル、プロピル、ベンジル)は肌に対してとても強く、肌に負担をかけます。

それにより、アレルギーを引き起こしたり、DNA損傷の報告もされているそうです。パラベンを虫に少しかけただけですぐに死んでしまうそうです。

 パラベンを皮膚にのせていることで、生物に悪影響を及ぼしてしまっているなんて夢にも思いませんでした。

~ 合成界面活性剤は使いません ~

 合成の界面活性剤は、水と油がきれいに混ざるけれども。皮脂膜を壊すおそれがあります。バリア機能がなくなり肌トラブルを引き起こしやすくなります。 

 

◆ ベースメイク実習 ◆

 

 最初に、化粧下地とファンデーションの特性を学び、その後、自分の肌にあった色やどのタイプの

ファンデーションを使うのかを選びました。

 そして、講師の正しい使用方法のデモストレーションを見学し、それに習って自分の試したい商品を使いベースメイクをしていきました。

 いつも化粧下地やいろいろなタイプのファンデーションの中から自分の肌の色・状態に合ったものをどのように見つけるか悩んでいたのですが、選び方の基準を話してもらったことがとても参考になりました。

 ~ ナチュラグラッセ ファンデーションの選び方 ~

 脂性肌でさらさらとしたなめらかなツヤ肌に仕上げたい方・・・ピュアBBクリーム

 普通肌で手軽にナチュラルに仕上げ、長時間キープさせたい方・・・ファンデーションピュレ

 乾燥肌で8種類の美容液成分で保湿し、しっとりカバーしたい方・・・ファンデーションクレムリッチ

 下地としてカラーコントロールピュレ(バイオレット)とファンデーションクレムリッチ、マカロンパウダーを肌に塗布しました。

 仕上がりは、肌なじみがとてもよくすごく肌がしっとりし、香りも精油で心地よい上にしっかりとカバーができ使用感抜群でした!

    ↓ 写真はナチュラグラッセ講師によるデモストレーションの様子です。

 

cranberry 004.jpg

    

*******************************************

ナチュラグラッセに興味がある!サロン導入を検討の方には

お気軽に弊社までお声かけください。

資料請求について→ http://www.aroma-labo.com/contact/index.html

 

 

 


2013/07/17 更新

イベント一覧に戻る

ページトップへ