セラピストセミナー

<セラピストセミナー>
ホットシェルヒーリング(ボディトリートメント)デモ&体験会を開催しました。



先日2013年12月12日に株式会社ウェーブコーポレーションのインストラクターの楠瀬氏をお招きし

ホットシェルヒーリングのデモ&体験会を開催しました。

 

◆ ホットシェルヒーリングとは? ◆

hs-treatment.jpg

心地よく温められたシェルを使用するボディートリートメントです。

貝殻の独特な感触・温感とハンドマッサージの融合がストレスや疲れによる筋肉の緊張を和らげてより深いリラクゼーションへと導きます。 

ホットシェルヒーリングに使用される商材はいづれも天然由来成分からできており、温めるための電気も必要ないため、安全かつ環境に優しいトリートメントをすることができます。

 温められたシェルがリンパや血液の流れを促します。

 

 

◆ シェルについて ◆

 

hs-omote.JPG

ホットシェルヒーリングで使用するシェルはトリートメントに適した大きさの貝殻を模した陶器です。

 

シェルの表面はハンドトリートメントやホットストーントリートメントとは異なった非常に滑らかな肌触りです。

 

 

◆ ホットシェルの発熱について ◆

ホットシェルの発熱は自然のミネラルマグネシウム、ブラックラバ、海藻成分などを含んだ吸収性のある「アルゲパウダー」と海水を主成分とした「活性液」が混ざることによって自然に起こります。

発熱後は1時間ほど温かさが持続します。

【アルゲミネラルパウダー】

・配合成分・・・マグネシウム、鉄、ブラックラバ(溶岩石)、海藻成分

【活性液】

・配合成分・・・精製水、塩化ナトリウム、ピュアエッセンシャルオイル

 

◆ 使用するトリートメントオイルについて ◆

ホットシェルヒーリングの施術はお手持ちのマッサージオイルでも出来ますが

メーカーで自信を持って推奨しているのが海の成分由来の美容オイル「ユーフォリアオイル」です。

シェルとの相性を考えて作られており、美肌作用やさっぱりとした使用感がその特徴です。

お顔への使用もOK。目的別の精油を1,2滴加えてアレンジもできます!成分は下記の通りです。

・オレンジラフィー油

オレンジラフィー油とは、ニュージーランド周辺のきれいな海に生息する深海魚、オレンジラフィーからとれるオイルです。魚由来ですが、高度精製処理を行うことにより、ニオイ・色・などのない透明なオイルです。

脂肪酸組成であるため、肌への伸びがよく自然とお肌になじむのでべとつきがなくさらっとした使用感です。 

・スクワラン(鮫由来)

鮫から得られるオイルは非常に貴重で、植物由来のものと比べると純度が高く肌への効果を発揮してくれます。

・真正ラベンダー油

ラベンダーの清々しいフローラルな香りが緊張や、ストレスを不安な気持ちを取り除き、気分をゆったりと落ち着かせてくれます。また、あらゆる肌タイプに使用でき清潔で健やかなお肌に導きます。

 

◆ トリートメントのデモンストレーション ◆

ホットシェル 001.jpg

《 プレトリートメント 》

トリートメントを始める前にタオルの

上からシェルを押し当て、筋肉の

緊張を和らげます。

温かいシェルが心地よい~~

 

 

 

ユーフォリアオイルを塗布していよいよシェルを使ってトリートメント開始!

 

ホットシェル 003.jpg

デモでは、脚前面背面、背中、お腹、腕、デコルテ、頭皮のトリートメントを見学しました。

トリートメントの多くは両手にシェルを持って行うのですが、あるときは片手のシェルと手でのマッサージを組み合わせたりもします。

また、シェルの大きくて平たい面でマッサージしたり、シェルのおしりの部分を使ったりと、、トリートメントにもいろいろなバリエーションがありました。

トリートメントを体験された先生方の感想は、

・温かくて肩が軽くなった

・香りもよく温かくて全身リラックスできました

・パンパンにむくんでいた脚がトリートメント後にはスッキリ!

・シェルの交換をしなくて熱が持続するから便利そう・・・。 

等、とても好評でした。

 

ホットシェルヒーリングは話題性たっぷりの新しいサロンメニューとしてとてもおすすめです。

体験会にお越しくださりました先生方、誠にありがとうございました。

******************************************

◆ ホットシェルヒーリング実技講習会のお知らせ ◆

【1day コース】

講習科目 ホットシェルヒーリング

講習日時 月曜日~金曜日(祝日除く)

       11時~(途中1時間の昼食休憩が入ります。)

       日程・所要時間については、ご連絡くださいませ。

講習内容 講習内容の説明・実技トレーニング

受講料 有料です。詳細についてはお問い合わせください。

     *モデルの方同伴でお願い致します。

     *講習内容の技術マニュアル、技術DVD、受講修了証発行料を含みます。

講習会場 東京 大阪 

ホットシェルヒーリングについての資料請求・体験会のお申込みお問い合わせは

ナチュラルハーモニーまで

℡052-222-9199 (平日9:30~19:00)

お申し込みフォームは http://www.organic-no1.com/school/contact/hotsell

 FAX  : 052-231-2575

 

 

◆ ホットシェルのサロン導入 ◆

ホットシェルのメニュー化についての参考情報。下記URLをご覧ください。↓

http://www.aroma-labo.com/news/entry/20131114_631.html

 

 


2013/12/12 更新

セラピストセミナー一覧に戻る

ページトップへ