セラピストセミナー

<セラピストセミナー>
フェイシャルトリートメント&リンパドレナージュセミナー実施中です!



2014年6月にフェイシャルトリートメント3日間集中セミナーを

     7月にフェイシャルリンパドレナージュセミナーを 実施させていただきました。

今回はサロン開業コースを受講中の受講生様とフェイシャル3日間集中セミナーご受講のお二方です!

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 実技セミナーの様子 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSCN6316.JPG

最初にクレンジング→泡洗顔→オイルマッサージ→パックまでフェイスドールを用いて講師によるデモンストレーション。

 

フェイシャルは細かくて作業が盛りだくさん!

ポイントメイクの落とし方や粧材の塗布からふき取りまでコットンやスポンジ、タオルワークに悪戦苦闘・・・。

力加減に気をつけながら練習をしていきます。

そして、コットンとスポンジの持ち方を細かく丁寧な指導を受けます。

DSCN6325.JPG

 

→右の写真はパックの練習風景です。

DSCN6360.JPG

 

資料を見ながら塗布していきます。

 

 

目や鼻に入らないように気をつけて・・。

 

 

 

ラストは総復習をして全体の流れを一 通りします!

 人の肌で練習・・・。

 ←左の写真はふきとりのホットタオルの練習中です。

マンツーマンで行う実技セミナーなので解らないことがあればすぐに講師に質問しやすい環境が整っていますので満足度は高いです。

 わからないままで終わらない・・・

 これがナチュラルハーモニーのこだわりです!

 

フェイシャルトリートメント3日間集中セミナーでは上記の実技講座に加えて

「皮膚科学」4時間、「皮膚と内蔵」2時間の理論講座で構成されています。

 *************************************************************************************************

フェイシャルリンパドレナージュセミナーを先日7月10日に実施致しました。

この講座では、最初に「リンパ」についての基礎知識を学び、その後の実技で鎖骨~頭までのリンパドレナージュ(リンパ液排泄法)を習得する1日完結講座です。

リンパドレナージュを行うと皮膚の内部のお掃除ができます。また大変穏やかなテクニックのため

始まるといつの間にか眠ってしまう心地よさ。。。ストレス緩和にもおすすめです。

施術の中では洗顔の後に行います。

リンパってこんなにたくさんの働きをしているんだー!と納得。リンパやその流れを滞らせないことの

大切さを理解しました。

 

DSCN6382.JPG

リンパ理論を学んだ後、早速相モデルで実践していきます!

 

フェイシャルリンパドレナージュ講座はお化粧を落とさずにできるので楽々!

 

一定のリズムでリンパを流していきます。

 

 

DSCN6384.JPG

耳のあたりのリンパも流す練習をします。

 

リンパは場所を捉え確実に流していきます。

 

気持ちよさそう・・・。

 

 

DSCN6385.JPG

 

わかりにくいところは講師が丁寧に指導します。

 

1日受講してくださった方は、施術もみるみるスムーズになって上達していました!

弊社のフェイシャルリンパドレナージュは難しい手技はありませんので、すぐに習得していただける内容となっております。

 

各講座をとても熱心に受講してくださりありがとうございました。

当校でご紹介しているお顔のマッサージは表情筋をバランスよく刺激し、お客様が柔和で女性らしい表情になってもらえることを目的にしています。

最初は工程を進めることに頭がいっぱいになると思いますが、徐々に慣れてきたら理論編でお話しした表情筋のつくりや感情とのつながりについて目を向けていってくださいね。

練習していく上で忘れてしまったり、不安なことがありましたら何なりと声をかけてください!

ご受講お疲れ様でした!

**********************************************************************************

★フェイシャルトリートメント&リンパドレナージュ技術の習得にご興味のある方は下記ページをぜひご覧ください。

http://www.aroma-labo.com/seminer3/index.html#point1

 

お問い合わせ・お申込みは

ナチュラルハーモニー ℡052-222-9199(平日9:30~17:00受付)

info@aroma-labo.com(24時間受付)

 


2014/07/14 更新

セラピストセミナー一覧に戻る

ページトップへ