セラピストセミナー

<セラピストセミナー>
心理学&魔法の質問セミナーご案内



◆ 心理学&魔法の質問セミナーのご案内 ◆

~ ライフとワークを豊かにする ~

私たちは日々、周りの人や仕事、そして自分との関わり方を意識して過ごしています。

ストレスのメカニズムや自立神経のなどの体の仕組みや心理学に基づいた心の仕組みを理解してコミュニケーション・幸せの発見・やる気など自分のいろいろな力を発見してみませんか?

 

【セミナー内容】

・お客様との心の距離の近づけ方とは

・ストレスのメカニズムと自立神経のつながり、また発散方法

・感情の上手なコントロール法

・やる気のメカニズムとは

・魔法の質問とは(頭の中を整理したり発想を拡げるのに役立つ自分への質問)を使ったワークショップ

 

【このセミナーを受講された方の声】

〈S様〉

・わかりやすかった。説明とワークの時間が短くテンポよく飽きずに脳を活性できました。定期的に受けることで良い状況をキープできそうと思いました。

 

〈K様〉

・最初の質問通りすっきり爽快です!やる気UPしました。参加できて本当によかったです。普段あまり使わない脳が沸騰しております。樋口先生からパワーをいただきました。ありがとうございました。

 

〈M様〉

・2時間ゆっくりとお聞きして本当によかったです。仕事のこともメンタルもバランス良くお聞きできてよかったです。脳の勉強は本当に大切。これからもたくさんお聞きしたいです。またぜひ続きの講座をしてください。参加したいです。

 

〈H様〉

・サロンでは売り上げを創造するために一度すべきことをはっきりさせることができそうです。一人では間に合わなくなってきたのでスタッフやパートさんに手伝ってもらう方がみつかったとき、探す時に質問を使ってみようと思いました。言葉・脳すごいですね。この1年は、1年前の先生の講習がきっかけでサロンをオープンしました。本当に普通から変化した年でした。ありがとうございました。

 

【こんな方におすすめ】

・心のセルフコントロールをしたい方

・今の環境の中でもっと自分を活かしたい方

・自分に出来ること、やりたいことを見つけたい方

・自分らしく生き、目標を達成したい方

・最近、大切な人とよく喧嘩をしてしまう方

 

【講師プロフィール】

樋口先生プロフィール写真.jpg

株式会社ハピネスコーポレーション代表 樋口ちひろ先生

高校卒業後、浄水器と有機肥料の会社へ就職。

有機栽培、無農薬栽培を学び営業に配属。

21歳で実家(酪農牧場)のソフトクリーム店フランチャイズ本部立ち上げ参画のために転職。

10数店まで店舗展開。(現在、牧場は教育ファームとして食育事業などにも取り組んでいる。)

24歳で独立し、化粧品などの代理店事業をスタート。

事業を軌道にのせ、代理店育成などにもかかわる。

その後、大阪へ拠点を移し、日本メンタルヘルス協会にて心理学を学び、

「今」を明るく元気に過ごしたい方のお手伝いをするために、コミュニケーションUP、モチベーションUPセミナーの講師や質問ワークショップセミナー、ファシリテーター(案内人)として活躍中。

日本メンタルヘルス協会 基礎カウンセラー

日本メンタルヘルス協会 研究コース在学中

一般社団法人しつもん財団 魔法の質問キッズインストラクター

 

【開催事項】

◆日時: 平成26年3月19日(水) 13時~15時

 

◆主催・会場

ナチュラルハーモニー

愛知県名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビル5F

(地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」9番出口すぐ)

アクセスはコチラ↓

 http://www.aroma-labo.com/outline/index.html

 

◆費用: 6,000円(税別)

 

◆お申込み期限: 平成26年3月12日(水)

 

◆お申込み: 弊社ナチュラルハーモニー迄お知らせください。

お電話: 052-222-9199(平日9:30~17:00受付)

FAX: 052-231-2575

メール: info@aroma-labo.com(24時間受付)

お申込みの際に貴サロン名、御名前、ご住所、連絡先℡、メールアドレスをお知らせください。

★ 皆様のお申込みお待ちしております ★


2014/01/08 更新

セラピストセミナー一覧に戻る

ページトップへ