セラピストセミナー

<セラピストセミナー>
yuica(ゆいか)による日本産アロマのつかい方セミナーのご案内



yuica(ゆいか)による

~クロモジを中心とした日本産アロマの使い方セミナー のご案内~

【セミナー概要】

・クロモジの効果・効能について

・アロマに関する最新情報

・正プラスの共同研究の中間発表

・飛騨の森クロモジファンドの説明

・商品の販売(20%OFF *一部商品を除き)

 

 

【代表の稲本正から皆様へ】

 

最近、「日本産アロマが脳に及ぼす影響」に関するの研究などが、日進月歩で進んでおります。

そして、トレイサビリテイと成分分析に信頼がおけるyuicaの精油やアロマウオーターの研究を、

進めている大学などが増えています。

 

私は、40年前に原子物理の研究を辞め、飛騨高山に移住して木工建築集団「オークヴィレッジ(http://oakv.co.jp/)」

を創設しました。

それから一貫して、森の健康を保ちつつ「いかに木材を人の生活に役立てるか」をひたすら考え実行してきましたが、

木工建築の材料にならない枝葉は捨ててきました。

ところが、アロマを研究しはじめてわかったのですが、枝葉には予想以上に植物本来のもつ力があり、

かつそれを利用し、人間の生活に役立てることにより、森林の保全が大幅に進み、中山間での雇用が促進される事がわかりました。

     

!cid_image002_jpg@01CF9C31.jpg

(オークヴィレッジとyuica本拠地は、飛騨高山の森林の中)

 

また、今ごろになって、亡き父が強調していた「予防医学」の大切さや、

身の回りの実体験からも介護医療や精神医療の重要さに身を持って気付き、

しかも、「現場は待ったなし!」の状況にあることも知りました。

 

思い返せば、名古屋大学におけるyuica精油の成分分析や東京農大でのyuica精油の安全性の研究から始まり、

「クロモジの香りと睡眠効果」などの研究を積み、

現在では、

①  岐阜大学での「樹木精油の香気成分による健康増進を切り口とする森林医療アロマセラピーへの応用」、

②  昭和大学での「樹木由来の精油及びアロマウオーターに含まれる成分とその機能の測定」、

③  東京大学による「NMR(核磁気共鳴)を使った樹木精油の物理化学性質の解析」、

④  山野医療専門学校による「ミズメザクラの塗布による筋硬度の研究」

そして、疲労科学研究所との共同研究などで、確実に介護医療や精神医療と日本産アロマの関係が明らかになってきています。

     

!cid_image006_jpg@01CF9C31.jpg 

NMR(核磁気共鳴)

 

そのような中で、私達の会社は、予想以上の展開に対応すべく、一刻も早く体制を強化し、

研究を踏まえた製品化を急がなくてはいけない事も明らかになりました。

そして、その第一歩としてまずは、皆様に「yuica」の持つ正確な力を知って欲しいと思っております。

精油は、そもそも原材料から1000分の1位にに凝縮されたものです。

ですから、使い方が正しいと予想以上の効果を発揮します。

(「ラーニングキット」で未だ勉強していらしゃらない方は、まず、そこからスタートしてください。) 

 !cid_image009_jpg@01CF9C31.jpg

 yuicaラーニングキット

 

例えば、ミズメザクラのようにサルチル酸メチルがほぼ100%と言う精油の場合は、

サルチル酸メチルは筋肉疲労回復に強力な力を出してくれ、名高いアスリートが

秘かに使っていてスポーツアロマの世界で大いに注目されている事をまずは知って欲しいと思います。

また、サルチル酸メチルは角質を溶かす力もあり(イボコロリのように)上手く使うと

足裏の踵をきれいにしつつ健康促進に役立てる事が出来ます。 

しかし、粘膜も溶かしますから眼球や唇に付けては絶対にいけません。

更に、アスピリンと構造式が似ているためアスピリン拒否反応の人には、これまた絶対に使ってはいけません。 

とは言え、精油の中では珍しく即効性があり、しかも、効き目が明快なので、

マッサージ効果を早急に求める人には「打ってつけ」とも言えます。

 

12月20、21日のアロマセラピー学会と統合医療学会の合同学会が、「パシフィコ横浜」で行われ、

今回は一般の人も参加出来ます。

http://aroma-jsa.jp/wp/17th_top/

 

これからは、勉強した人だけがセラピストして生き残れる時代になります。

「yuica」は、本気で勉強する方を、一生懸命応援します。

 

また、「ミュージックセキュリティズ」さんの好意で「飛騨の森 クロモジファンド」も立ち上げております。

「yuica」を応援される気持ちのある方は、是非とも応募ください。

http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=438

 

今後も、自然の恵みを、素直に抽出しました「yuica」の、ご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

!cid_image007_jpg@01CF9B75.jpg

正プラス(株) 代表稲本正

 

【開催要項】

会場: ナチュラルハーモニー

愛知県名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビル5F

(地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅9番出口すぐ)

アクセスはコチラ↓

http://www.aroma-labo.com/outline/index.html

日時:9月12日(金)14:00~16:00

定員:20名様

お申込み:ナチュラルハーモニー迄

お電話:052-222-9199(平日9:30~17:00受付)

メール:info@aroma-labo.com(24時間受付)

FAX:052-231-2575

お申込みの際に、貴サロン名、御名前、ご住所、連絡先℡、メールアドレスをお知らせください。

☆ 皆様のお申込みお待ちしております ☆


2014/08/21 更新

セラピストセミナー一覧に戻る

ページトップへ