セラピストセミナー

<セラピストセミナー>
カッサ療法フェイシャルトリートメントデモ会を開催致しました!



先日10月30日に株式会社ウェーブコーポレーションのインストラクター楠瀬先生をお招きし、

カッサ療法フェイシャルトリートメントデモ会を開催致しました。

 

◆ カッサ療法とは? ◆

カッサ療法とは、中国で古くから伝わる民間療法で、経穴(ツボ)を刺激したり、経絡を流したりすることで、「気・血・水」の循環を整え、もともと身体がもっている自然治癒力を高めるものです。

お顔やボディに滞っている血流をスムーズに流し、老廃物を排出し健康的なお肌に整えてくれます。血流がスムーズに流れることで、美容液の効果をより発揮しやすい状態にしてくれます。

マイナスイオンを、プレートに含有させているのでマッサージ効果をより発揮します。

写真はカッサプレートです。↓

かっさプレート.jpg

 

 

かっさプレートを使用してマッサージすることにより、血流をよくしてくれます。

血流が良くなると・・・

・肌荒れを防ぐ

・ニキビを防ぐ

・たるみを防ぐ   などの効果があります。

 

【使用するトリートメントオイルについて】

カッサ療法の施術はお手持ちのマッサージオイルでも使用できますが、

メーカーが自信をもって推奨する15種類のハーブがブレンドされているスリミング効果が実感できる【マンスールオイル】です!

滑らかな使用感で、痩身のマッサージをスムーズに行うことができます。

主成分は下記の通りです。

・ココナッツオイル

ココナッツの実から取られる、ヤシ油にはラウリン酸が非常に多く含まれているようです。ラウリン酸は分子構造がとても細かいので肌に浸透しやすく吸収されやすいため、他のオイルに比べ、べたつきません。

 

・15種類のハーブ

カモミールやフェンネル、セージ、ジンジャー、アロエなどが含まれています。

このマンスールオイルは、上質のカンの木の種子より抽出された天然のオイルと、ココナッツの実よりとられるオイルをマッサージしやすいよう、繰り返し調整を行いマッサージに最適なオイルです。

 

【講師によるデモストレーション!】

カッサプレートを用いて講師によるデモストレーションを見学しました。

kassa1.JPG

 

最初にマンスールオイルを塗布してトリートメントを開始しました。

 

デコルテ~お顔のトリートメントの一連の流れを見学できました。

 

カッサトリートメントは最初に経穴(ツボ)を開きます。

 

デコルテの経穴(ツボ)も開いていきます。

 

 

 

 

  kassa2.JPG

 

 

身体の中に滞っている老廃物を排出していきます。

 

顔は頬や額、目元などカッサプレートのあらゆる面を使用していきます。

 

最初はひんやりしていたプレートもどんどん暖かくなってきて心地よい温度に・・・。

 

 

 

kassa3.JPG

 

 

 

 

プレートが顔のコリを徐々にほぐしてくれます。

 

 

カッサプレートを用いることで手ではほぐしきれないコリにもアプローチすることができます。

 

 

~ カッサトリートメントを体験した感想 ~

・顔ってこんなに凝っていることがわかりました。

・施術終了後には顔がすっきりしていました!

・ほどよい圧で顔の筋肉をほぐすことにより、老廃物が流れていくのが実感できました。

・かっさトリートメントを施術されたことで表情筋がほぐれました。

カッサトリートメントは手軽にお家でも簡単ににできます。

カッサ療法フェイシャルトリートメントデモ会にご参加いただきました先生方ありがとうございました。

**************************************************************************************************

【経絡リンパカッサマッサージ (フェイス)実技講習会のお知らせ】

<1DAYコース>

・講習科目 経絡リンパカッサマッサージ フェイス

・講習日時 月曜日~金曜日(祝日を除く)

        11:00~ (*途中1時間の昼食休憩が入ります)

・講習内容 講習内容の説明・実技トレーニング

・受講料 お一人様 ¥20,000(税別) (*モデルの方同伴でお願い致します)

      講習内容の技術マニュアル、受講修了証発行料を含みます。

・場所  株式会社ウェーブコーポレーション

      大阪本社、東京支社、東京講習会場

・お申込み ナチュラルハーモニー迄

       ℡:052-222-9199 (平日9:30~17:00受付)

       FAX:052-231-2575

       メール:info@aroma-labo.com (24時間受付)

*お申込みをされる際に、貴サロン名、氏名、御住所、連絡先℡、メールアドレスをお知らせください。

 


2014/10/30 更新

セラピストセミナー一覧に戻る

ページトップへ