2015年12月~1月に開講しました、アロマフェイシャル基礎①の実技講座の様子です。

DSCN7604  DSCN7606

1日目にクレンジング、洗顔、ふきとり工程を習得します。

最初に、講師によるデモンストレーションを見学した後、フェイスドールを用いて練習します。

クレンジングの手の動きや粧材のふき取りが難しい・・・。

手順を覚えるのに一苦労・・・。

フェイスドールを持って帰っていただいてご自宅でも練習開始です!

DSCN7607

2日目は、トリートメント後半のフェイスマッサージとパックとふき取り工程を習得します。

最初に、1日目に習ったクレンジングと洗顔の復習をします。

復習は、講師のデモンストレーションを見学してから取り組みますので安心できますよ。

マッサージの部分は、手の密着度や力加減を意識しながら進めます。

「力加減大丈夫ですか?」と丁度よい加減に調節していきました。

DSCN7606

3日目は、全体の復習をします。

受講者様は、お家で練習していただいたこともあり上達が早い!!

トリートメントの一連の流れ(クレンジング~洗顔~フェイスマッサージ~パック~仕上げ)を行います。

「不安なところがないか」、「こうするともっと良い」などアドバイスしていきました。

不安なところを必ず解消するところが、ナチュラルハーモニースクールのこだわりです!

受講者様は、質問もたくさんしてくださり、真剣に取り組んでいただきありがとうございました!

♥アロマフェイシャルエステ基礎①詳細へ

♥受講生の声へ