2016年4月11日~14日に開催しましたアロマフェイシャルエステ基礎①の受講の様子です。

今回は、実技のみ開催しました!

≪1日目≫

DSCN7814

クレンジング→ふきとり→洗顔までをフェイスドールで練習します。

講師によるデモを見学した後、実際に挑戦します!

ふき取り工程のスポンジに悪戦苦闘・・・。

DSCN7815

1日目はクレンジングと洗顔、ふき取り工程で通常終わりますが、

マッサージが一番不安要素と聞きましたので、フェイスマッサージの前半まで進みました!

手の強さやシワを伸ばすポイントに注意しながらマッサージした1日目でした。

不安な処に重点を置いて練習していきますよ~!

≪2日目≫

DSCN7816

2日目は、前回習ったクレンジング、洗顔、ふき取り工程の復習をします。

この時にもう一度、講師のデモを見学してから挑戦しますので安心です。

復習後トリートメント後半工程である、フェイスオイルマッサージ、パック、デコルテマッサージをします。

フェイスマッサージは、シワやたるみの緩和を意識しながら学んでいきます。

フェイシャルトリートメントが形づいた2日目でした。

≪3日目≫

DSCN7817

3日目は、全行程の復習をしました。

この短期間の間で受講生様は、工程を覚えてくださったこともありとてもスムーズ!

受講生様は、全体的に一つ一つの手技をとても丁寧に仕上げて下さいました!

手技だけでなく、お客様をサロンにお迎えした時にどうすれば喜ばれるか、

セラピストとしてのホスピタリティーなどもお伝えしています。

真剣に取り組んでいただきありがとうございました!

♥アロマフェイシャルエステ基礎①詳細へ

♥受講生の声へ